1. TOP
  2. 足裏マッサージでニキビ激減

足裏マッサージでニキビ激減

未分類
この記事は約 3 分で読めます。 129 Views

幼い頃から肌が弱かったのですが、それは年頃になってからさらに顕著になり、日焼け止めクリームにひどい炎症を起こしてしまったことで肌に何かを塗ることがひどく怖くなってしまいました。

でも10代の後半以降から化粧水・乳液を使わないわけにもいかず。

色々試したのですが化粧専門店で紹介してもらったものにも納得はできませんでした。

やっと1個治ったかなと思ったらすぐに次に大きなものができてしまう。

そこを気にしている内に今度は小さいものが顎から額に頬っぺたにと広がっていきました。

全部潰してしまいたい衝動にかられる日々ですが、跡になっては嫌だとそれだけは我慢していました。

でも生まれてくる白いツブツブ。

社会人になってさらに生まれるストレスに化粧も嫌になってきたころ、友人がプロになったと教えてくれたのが足裏マッサージでした。

若石健康法、というそうです。

足裏ある全身の反射区というのを指先で刺激して全身の血行やリンパの流れを良くする、というものでした。

ツボ押しに似ていますが、それよりは広範囲を押していくのだそうです。

全身のツボは足にある、ということで足裏を揉むことは全身をメンテナンスすることに繋がっている。

そのため足を触れば肩こりや胃が弱いなど触れば分るんだそう。

そういったことがバレてしまうのは少し恥ずかしかったですね(笑)

始めはすごい激痛でした。

一度押されたらもう押してくれるなと言いたいくらい脂汗がじわじわ浮いて来る感じ。

それでも何とか耐えきって、2回目も3回目もやりきって、やっと痛みを平然と受け止められるようになりました。

でもその効果がすごくて。

施術後は腰が自然と伸びているのを感じました。

お通じが良くなったもの感じました。

水をほとんど飲まなかった自分が、するりと水が欲しくなりました。

なによりこの足裏マッサージのすごいところは、マッサージのやり方を教えてもらって、自宅で自分でできるということです。

マッサージって、プロにやってもらわないとできないことがほとんどなのに、家でできる方法を入念に教えてもらえたんです。

それで自分でずっとやっていった結果、3カ月したくらいには、気づけばあまりニキビに悩んでないなと思うくらい、頻度が激減していました。

きっと体の中の老廃物が減ったからだと思います。

肌の調子がいい日は「アクアエステソニック2」というので顔の角質をとるというのもプラスしたところ、今では乳液のノリが違うなと日々実感しているところです。

いい出会いに感謝しております。

これからも私はマッサージをして自分メンテを続けていくつもりです。

\ SNSでシェアしよう! /

ニキビ跡の注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ニキビ跡の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

taiken

この人が書いた記事  記事一覧

  • 食べ物や生活習慣での改善

  • 洗顔方法、化粧品、生活スタイルを変えて手に入ったキラリ肌

  • ACNESのパウダー化粧水、皮膚科でもらった薬、美容外科で買った5000円のする石鹸

  • 化粧水の量とつけるタイミングがポイントでした

関連記事

  • ピーリング×オードムーゲ

  • ニキビに関する正しい知識とスキンケア

  • ニキビは治ります。

  • ACNESのパウダー化粧水、皮膚科でもらった薬、美容外科で買った5000円のする石鹸

  • 化粧水の量とつけるタイミングがポイントでした

  • 自分の肌質を知り、いろんな化粧水をたくさん試して、睡眠時間をしっかりとるようにしたらニキビが良くなりました